あけましておめでとうございます

怒涛のお正月が明け、遅ればせながら新年のご挨拶をいたします、今年もよろしくお願いします

昨年は憩室炎で入院、その後B型インフルに罹患、年末にはA型インフルに罹患、と、私の免疫システムはどこまで衰えてしまったのか!?と、嘆き驚愕した1年でしたが、新年早々また風邪をひいてしまいました(っω・`。)

どうも、憩室炎から弱くなったようです、家族全員がインフルエンザになっても、私だけは平気、という人間だったのに・・・腸の健康は体の健康というくらいで、腸が弱ると免疫も弱くなるのではないでしょうか。

ということで、今年の目標は「元気な腸になる!」・・・なれるのか?

IMG_2424.jpg 昨年迎えたトイプードルたち、手前にいるのが男の子のジョジョ、うしろでちんまりしているのが、女の子のミシェル、どちらもシルバーの毛色ですが、まだまだ黒っぽい・・・いつになったら全シルバーになるのか。

活発なトイプードルの性格のおかげで、幼稚園のワンちゃんの遊び相手をしています、というかまだまだ「遊び相手してもらっている」のですが、成長の早い小型犬なので、直に「お相手犬」として活躍してくれることでしょう。すでにジョジョの方は、柴犬でもビーグルでも体格が上の子たちとも遊びまくっております。