インフルA型罹患

一年に2回もインフルエンザにかかってしまいました、息子から移ったようです。今回はA型インフルエンザ、昨日の朝発熱して夕方病院でチェックしたら、ハイ親子でインフルエンザです!一丁あがり
1月に憩室炎で入院して以来、免疫力が落ちてるみたいです、一年に二度もインフルエンザにかかるなんて…今週はドッグスクールのすべての業務をお休みします、ご迷惑をおかけしますことをお詫び申しあげます。

インフルB型罹患・・・

退院してようやく元気になったと思いきや、インフルエンザB型に罹患しておりました・・・娘の卒園謝恩会で、親子ともども感染したようです。回復したのですが、なにかの後遺症なのか、今現在も頭痛になやまされております、しかも憩室炎が再発の危機・・・

10年以上元気いっぱいで風邪ひとつひかなかったワテクシが、自分の身を大事にしなければならない局面にきているようです。

幸い、スタッフに恵まれ、トレーニング以外はすべての業務が私(米田)不在でも、まわる体制になっているため、ここしばらくは自分の体調回復に努めてまいりたいと思います。HPをリニューアルいたしまして、そこでも掲載しておりますが、出張訓練は無期限でお休みといたします。とはいえ、すこしずつ体調は回復しておりますし、頼りになるスタッフ2名もおりますので、今後とも北野ドッグスクールをよろしくお願いいたします。

Facebook過去記事、について

公開設定をONにしておけば、誰でも閲覧でき、かつ動画のUPも非常に簡単ということで、2015年度はFacbookの更新をメインにしておりましたが、どうしたわけか、急に方針を変え、「アカウントを持たぬ者は閲覧できず!」というシステムになってしまいました。

正直これには騙されたような気分でいます、今まで更新したページをすべて捨て、自分のアカウントも取り消そうと思ったのですが、引っ越せる記事や写真、動画があれば引っ越ししてから削除しよう、と思いたちました。これから少しずつ過去記事を引っ越しさせてまいります、カテゴリーも「Facebook過去記事」としますので、わかりやすいかと思います。

「過去記事、読めないぞ?」と思った方へ

少し悩みましたが、過去記事はすべて削除しました

ヤバいことをさんざん書いたから全消去・・・ではもちろんありません、べつに消さなくても全然いいんですが。でも、読み返すたびに、数年前の私の考えと、今の私の考えはかなり違っていることが、気になるんです。気になりだすと、気になって気になってしょうがない、新規の文を書くこともままならないので、更新も滞りがちでした。

それもすべて通った道、作家のように過去作品と現在作品の作風が違う、というように、人間として当然のこと!として、公開しておくべきなのかもしれません。でも、自分のうざさを目にすると元気がなくなるし、かといってうざくない自分の文章だけを探して残す、なんて作業は途方もなく面倒なので、流行りの断捨離とばかり、すばーーーーーっと消し去ってみました。

え~ブログが好きだったのに~!と、お怒りになる奇特な方はいらっしゃらないと思いますが、またぽちぽち書きますので、ときどき覗きに来てくださいまし。それと、以前からですがこのブログ記事にコメントはできません、新聞記事のように一方的な発信をしている場とこころえて書いておりますので、ご了承ください。

ドッグトレーナー米田、入院中です

フェイスブックではすでにお知らせしておりますが、1月22日より、憩室炎という病気で、入院しています。

急な入院だったため、お客様には大変なご迷惑をおかけしておりますが、今日の検査結果(検査待ちの合間に更新しています)がよければ2月の第一週には退院できるかと思います。それまでは、スタッフ2名と夫が対応しておりますが、新規のお客様と、トレーニング、トリミングのお客様に関しましては、ドッグトレーナーの私が退院するまでお待ちくださいますよう、お願い申しあげます。

お泊まりを予定しているお客様で、預かり状況を知りたい、という方は下記まで直接お電話にてお問い合わせ願います、夫またはスタッフが対応いたします。

090-2074-0481
070-2074-0483