FC2ブログ

犬の幼稚園を新店舗に移転します

平素は北野ドッグスクールをご利用いただき、まことにありがとうございます

数年前から計画しておりました、「犬の幼稚園独立、移転」がついに実り、平成30年1月中旬より、新店舗にて営業することになりました。看板、内装がまだ整っていないのと、これから年末年始にかかるため、正確な営業開始はまだ未定ですが、今までずーーーっと気になっていた、雨天時、冬季の室内での遊び、運動スペースがこれでようやく確保できました。

大型犬や、柴犬などの「多少汚れても外が好き」というワンちゃんは少数派で、大多数の室内犬は「庭に出されるより室内がいい!」と、中に入りたがる傾向があります。散歩はみんな大好きなんですけどね、ふだん室内で過ごしている小型犬にとって、室内で遊ぶのが性に合っているのかもしれません。

動物管理センターへの届け出もこれからで、通常業務と並行しての開店準備となるため、実際のオープンはずれ込むかもしれませんが、不安いっぱい、ワクワクいっぱいで、興奮しております。思えば出張訓練から初めてもうじき14年、ドッグホテル、犬の幼稚園、トリミング、子犬の販売、と業務の内容も増えて自宅は手狭になってしまいました。

こうして新店舗を構えることができるようになったのも、ひとえに、北野ドッグスクールをご利用していただいております皆様のおかげに他なりません、心から御礼申し上げます。

犬の幼稚園は名称を「HAPPY DOG」といたします、住所その他は正式な開業日が決まり次第、お知らせいたします。犬の幼稚園のご利用者じゃなくても、ぜひ遊びにいらしていただければと思います。今後とも、北野ドッグスクール、犬の幼稚園をご愛顧くださいますよう、お願いもうしあげます。
スポンサーサイト

HPがリニューアルしました

今までのHPが、スマホやタブレットにも対応し、デザインや中身も一新したものにリニューアルしました(*^。^*)

更新作業がweb上で簡単にできるようになって、ぐっと便利になったので、ちょくちょく更新しています、ぜひご覧になってくださいませ!

インフルA型罹患

一年に2回もインフルエンザにかかってしまいました、息子から移ったようです。今回はA型インフルエンザ、昨日の朝発熱して夕方病院でチェックしたら、ハイ親子でインフルエンザです!一丁あがり
1月に憩室炎で入院して以来、免疫力が落ちてるみたいです、一年に二度もインフルエンザにかかるなんて…今週はドッグスクールのすべての業務をお休みします、ご迷惑をおかけしますことをお詫び申しあげます。

インフルB型罹患・・・

退院してようやく元気になったと思いきや、インフルエンザB型に罹患しておりました・・・娘の卒園謝恩会で、親子ともども感染したようです。回復したのですが、なにかの後遺症なのか、今現在も頭痛になやまされております、しかも憩室炎が再発の危機・・・

10年以上元気いっぱいで風邪ひとつひかなかったワテクシが、自分の身を大事にしなければならない局面にきているようです。

幸い、スタッフに恵まれ、トレーニング以外はすべての業務が私(米田)不在でも、まわる体制になっているため、ここしばらくは自分の体調回復に努めてまいりたいと思います。HPをリニューアルいたしまして、そこでも掲載しておりますが、出張訓練は無期限でお休みといたします。とはいえ、すこしずつ体調は回復しておりますし、頼りになるスタッフ2名もおりますので、今後とも北野ドッグスクールをよろしくお願いいたします。

Facebook過去記事、について

公開設定をONにしておけば、誰でも閲覧でき、かつ動画のUPも非常に簡単ということで、2015年度はFacbookの更新をメインにしておりましたが、どうしたわけか、急に方針を変え、「アカウントを持たぬ者は閲覧できず!」というシステムになってしまいました。

正直これには騙されたような気分でいます、今まで更新したページをすべて捨て、自分のアカウントも取り消そうと思ったのですが、引っ越せる記事や写真、動画があれば引っ越ししてから削除しよう、と思いたちました。これから少しずつ過去記事を引っ越しさせてまいります、カテゴリーも「Facebook過去記事」としますので、わかりやすいかと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。